とりあえず無題

とりあえず無題

流れを大事にしています

第2回京大オープン雑感&軽く事故祭

 

 

京大オープン、おしまい!お疲れ様でした。

 

 

 

 

頭使って疲れてしまったのでさっさと書いておしまいにします。

 

(事故祭は日本史100、その他150満点で考えてます)

 

 

 

 

①英語

 

 

うーん、可もなく不可もなく。英作文はいつもより書けた気もするけど明らかに題材が簡単だったから解ける人は満点近く取ってそうだし結局微妙。

 

 

 

長文はとんでもない読み違いはしてないけど、細かい部分を誤魔化して書いたり時間を10分勘違いして2の(2)のまとめ的なやつを超適当に急いで書いたのでなんとも言えない。

 

 

自己採点80~100ぐらい、正直分かりません

 

 

 

 

 

 

②数学

 

今年の本番に比べると問題が簡単、というか、やる事は見えやすい気がした(5番以外)

 

 

普段はそもそも3問しか解けないのに4問取り敢えず手をつけることが出来たからそこは進歩かもしれない。終わった時は1,4完答2,3半答のに2完2半だと思ってニコニコしてたけど、答えみたら1番最後の方で愉快な計算間違いをしてたので1完3半になってしまった。

 

 

てか勝手に4番完答した事にしてるけど記述の仕方で結構引かれるかもしれない。今思えば1番に40分ぐらいかけて結局間違えるなら確実に答えが出る積分計算をシコシコやった方が良かった気もする、けど結果論なのかもしれない。

 

 

自己採点60~80ぐらい

 

 

 

 

 

③国語

 

今回の戦犯教科。戦犯というか、どうしようもないんだけど現代文とか…。なんだろう、答えを見てもはぁ…そうですか…としか思えないしもう国語という教科に頼るのは止めようと思えるいい機会になったかもしれない。

 

 

 

古文はなんか所々間違えてるけど大枠はあってるから悪くは無いと思う。ただ現代文がもうどうしようもない。本文読まずに我が家のカレーの作り方でも書いといた方がマシなレベル。

 

 

自己採点60~70ぐらい

 

 

 

 

 

 

④日本史

 

本番に比べて結構ムズい、ような気がした。特に一問一答。まあ、今年が簡単すぎたんだと思うけど。

 

結構勉強したおかげでギリギリ耐えた気はするけど、せっかく勉強したから良い点取りたいなぁと思ってたからとても残念。

 

 

論述は基本的な問題だったと思うけど②の濱口内閣の所まで論述の勉強が追いついてないので結構死んだ。①の室町時代のやつはちょうど勉強してた所だからそこそこかけたと思う。

 

 

てか、めちゃくちゃ鎌倉以前の勉強したのになんで出してくれないんですか???

 

 

②は我が家の肉じゃがの作り方書いた方が点があったかもしれないレベル。

 

 

自己採点 多分60

 

 

 

 

 

⑤全体

 

大失敗はないけど大成功もないなんとも言えない結果。

 

200点の国語がこれだと色々問題があるから色々考え直さなければいけない。

 

英語は覚えることもそうだけど、解き方に少し改善すべき点があるような気がした。

 

数学はいつもより良かったけど普段が酷すぎるだけで別に良くはないのでもっと練習したい。

 

日本史は暗記がんばれ♥️がんばれ♥️

 

 

プレ、実戦と続くからまた見直しして頑張ろー!おー!おー!おー!おー!おー…おー…

 

 

f:id:yamaryu20420:20191104193238j:image

↑会場の近大は真っ暗